期待したいがそんな理性もないし

(前回はチョット過激すぎましたので、修正版を)
このような答弁が許されるなら、知性を磨く教育なんてものは必要でなくなる。
小賢しいセリフだけはその偏った頭脳で考え「記憶の限りでは会っていません」と答弁し、今頃になって「後ろにいた、今治市愛媛県の職員には気が付きませんでした」だなんて、明白な嘘を塗り重ね、貴方の職場同僚部下にどのような素面で席に着くのだ。

多くの人がそのように感じる常人に戻れ。
済みません。間違ってました。4月2日に今治市愛媛県の職員、加計学園担当者と会ってました。皆様申し訳ありません。
こう答えるのが筋だ。そして家族知人にも理性ある「人間に戻ったよ」と顔向けができるというものだ。f:id:greengreengrass:20180503081745p:plain
(よかった安倍のポチから真人間に戻った柳瀬氏)

 

しかし期待薄だな。
この人格じゃ優れた行政官になんて成れないだろうな。仕事を頼むのをやめよう。
これからは浅い付き合いで済まそう。深く付き合うと、「そんなことは私の記憶にありません」なんて白を切られるのだろうな・・