引用と許可申請

過日お堂を拝観をさせていただきました。京都の(G)と申します。
堂は内部撮影禁止でしたので、記念の写真が撮れませんでした。残念です。
そこでこのHPに掲載されている堂の画像を引用させていただきたいのですが、いかがでしょうか?
ご返信ご教示いただければ幸いです。

〇〇様
お問い合わせありがとうございます。
何に使用するのかお知らせいただき申請書を提出頂きます。
必要に応じて寺の管財部が画像使用の許可を検討させて頂きます。

ご返信どうも。
どのようにすればいいですか?

(少し素っ気なく返信した)

〇〇様
画像使用の許可申請をしてもらうのですが、
まず、どういった物に掲載・使用するお考えですか?

ありがとうございます。
自身の旅日記に掲載します。
下記Webです。ご確認ください。
https://              /entry/2015/12/29/153052

(一応頼んでみようと思った)

〇〇様
拝見させて頂きました、素敵な旅行記だと思います。
画像申請を行う管財部に問い合わせたところ、個人様には画像の貸出は行っていないとのことでした。
覆堂など外から撮られた写真などは許可は特にいらないそうですが「堂」に関しては難しいようです。
この度はお力になれず申し訳ございません。

ある寺にHP写真の引用を申し込んだ。時の経緯。

所属氏名など記載はないその上、かなり上から目線。

許可申請をしてもらう、といっておきながら「個人様には画像の貸出は行っていない 」

とのお達し。なら最初にその旨を伝えたら。

また「貸出」と「引用」少し言葉を変えていることも気になるが・・。

(注 引用には当然許可申請などは必要ない)

参照「https://kigyobengo.com/media/useful/148.html