おかしいぜ京大

貴君について、平成31年2月26日(一般入試2日目)の午後3時28分頃から午後3時42分頃まで、本部構内及び吉田南構内において確認できた行為一言動は、次のとおりである。 
・工作物(アニメのキャラクター像)注(オルガ像)及びその説明書きの自立式看板を本部構内に持ち込み、クスノキ前において職員が設置しないよう、また、構外に出すよう通告するも応じなかったこと。
また、「鉄砲撃ってもらって良いですか、団長~、何やってんだよ団長」などと大声で発言し、受験生の邪魔になるため静かにするよう職員が通告するも無視し、「希望の~はな~、繋いだ~絆~が」注( 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 主題歌)と大声で歌ったこと。
・当該工作物を吉田南構内に持ち込み、職員が追尾したところ構外に出したが、再び本部構内へ持ち込んだこと。
その後、職員が撤去するよう制止し、構外に出るように通告するも「俺達は止まれね-からよ」と発言し、スマートフォンで音楽を流したこと。

(赤色注はBlog主加筆)

これに対する現場に最も近い試験会場の「入試委員長」(教授)のコメント

2019年2月の入試当日のオルガ像が話題になっていますが、現場に最も近い試験会場の入試委員長は私でした。 オルガ像に関する製作者と大学職員とのやり取りや音楽は全く聞こえず、受験生や試験監督から騒音に関する報告は一切受けていません。もちろん試験の実施に何の支障もありませんでした。

結論ありきの弁明要求書類だ。

処分に関わることだから真面目に作成しないと。